習慣少年ダイアリー

マンガのこと7~8割 自身のこと2~3割

CLOTH ROAD について

好きなマンガを紹介するブログです。
11作目はこちら、

f:id:tsujikun32:20190319151452j:plain

[CLOTH ROAD]です。

ナノテクノロジーが発達した時代で基板が布に織り込まれた服で戦う“モデル”達を描いたファッションバトルマンガ。
タイトルの[CLOTH ROAD]は“布の道”と“十字路”のダブルミーニングなんですね。

このマンガのとてもすごい所は、糸の一本一本まで丁寧に描かれた作画で描かれるトップモデル達のコスチュームの素晴らしさ。

f:id:tsujikun32:20190319152141j:plainf:id:tsujikun32:20190319152113j:plainf:id:tsujikun32:20190319152213j:plainf:id:tsujikun32:20190319152228j:plain

とても綺麗ですよね。実際にコスプレしてもとても映える衣装だと思います。写真では良さが伝えきれませんが、コミックスの表紙・見開き・イラスト全て緻密に描き込まれています。
服を変形させて戦うバトルシーンも躍動感と迫力があります。
モデルの姉と仕立て屋の弟二人が進む花道。
全11巻の中に星を巻き込む壮大な運命と、モデル達のプライド、強敵達とのバトル。読みごたえがある要素が詰まった珠玉の作品です。
良ければ読んでみて下さい。