習慣少年ダイアリー

マンガのこと7~8割 自身のこと2~3割

ファイアパンチ について

好きなマンガを紹介するブログです。
16作目はこちら、

f:id:tsujikun32:20190419143855j:plain

[ファイアパンチ]です。

再生能力の“祝福”を持つ少年・アグニが、村ごと妹を焼き殺された復讐に燃え、消えない炎を身体に宿しながら【ファイアパンチ】として生きるダークファンタジー
ジャンプ+とはいえ、「ジャンプでこれをやっていいのか?」と思える程禁忌なワードがたくさん出てきます。

そもそも何故アグニが暮らす村が焼かれたか?
この物語は、氷の魔女と呼ばれる“祝福者”の手によって、地球が氷河期を迎えた所から始まります。
零下にさらされる村には当然食べ物は手に入りませんが、食べなければ村人は餓えてしんでしまいます。
そこで、肉体再生の能力を持つアグニが、

自分の腕を切断し続け、村人に食料として配っているのです。

アグニの肉を食べ生き永らえる村人を見つけた王国の兵士・ドマは、「穢れた人食い村だ」と焼き払います。
ドマの炎は対象を焼き尽くすまで消えない炎です。
再生の能力を持つアグニは、全身が燃えながらも、再生し続ける事で生き続けているのです。

ここまで読んでどれだけ壮絶な物語か、少し伝わりましたか?

[ファイアパンチ]の凄い所は、こんな壮絶な設定や転がし方をいともたやすくポンポンと放り込んでくる所です。
[ファイアパンチ]は能力バトルマンガではありません。見所はあくまでダークファンタジーである救いの無いストーリーです。

アグニは復讐を果たすのか?
氷の魔女を倒せば地球は氷河期を抜けられるのか?
妹によく似た人物は、妹が生きていたのか?

終わらないバッドエンドの映画を見続けているような異様なマンガ。ぜひとも読んでみて下さい。