習慣少年ダイアリー

マンガのこと7~8割 自身のこと2~3割

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス・エイジ について

好きなマンガを紹介するブログです。 13作目はこちら、[コンプレックス・エイジ]です。26歳の派遣社員・片浦渚にとって、“コスプレ”は趣味以上の人生の全てになっていた。 実在するような衣装を自分で仕立て上げ、実在以上の存在感をキャラと共に自分に宿す。 …

サイコろまんちか について

好きなマンガを紹介するブログです。 12作目はこちら、[サイコろまんちか]です。 友達のいない変な女の子・伊東が心理学研究部を立ち上げ、恋も部活も心理学の力で解決するコメディ。全3巻で打ち切りになってしまったとはいえ、とても面白いマンガです。 あえ…

CLOTH ROAD について

好きなマンガを紹介するブログです。 11作目はこちら、[CLOTH ROAD]です。ナノテクノロジーが発達した時代で基板が布に織り込まれた服で戦う“モデル”達を描いたファッションバトルマンガ。 タイトルの[CLOTH ROAD]は“布の道”と“十字路”のダブルミーニングな…

ベイビー・ワールドエンド について

好きなマンガをオススメするブログです。 10作目はこちら、[ベイビー・ワールドエンド]です。恋する女の子・ゆー子ちゃんの友達はいつも飼い犬のポチだけでした。ゆー子ちゃんはポチが大好きで、ポチもゆー子ちゃんが“大好き”でした。「僕が人間だったなら」ポ…

めだかボックス について

お久しぶりです。好きなマンガを紹介するブログです。 9作目はこちら、[めだかボックス]です。このマンガは僕の好きなマンガランキングベスト10に一生入り続ける、何度読み返しても面白いマンガです。 [化物語]の西尾維新先生原作のこのマンガ、西尾維新の真…