習慣少年ダイアリー

マンガのこと7~8割 自身のこと2~3割

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失踪宣言 について

好きなマンガをどんどんオススメしていきます。 8作目はこちら、[失踪宣言]です。作者の黒川依さんはネット上で発表していた作品、[ひとり暮らしのOLを描きました]でも話題を集めた方です。24歳OLの坂本あゆみは生真面目だが友人も恋人もおらず、毎日仕事を…

星明かりグラフィクス について

好きなマンガをオススメしていきます。 7作目はこちら、[星明かりグラフィクス]です。芸大に通う2年生女子の二人に焦点を当てたマンガ。 才能は無いがコミュ力に全振りで「芸大は本当に才能ある人間とのコネを探す所」と豪語する園部明里と、才能はピカイチ…

サイケまたしても について

好きなマンガをオススメしていきます。 6作目はこちら、[サイケまたしても]です。先日全15巻の連載を完結なされた所ですね。作者・福地翼先生といえば、[うえきの法則]や[アナグルモール]でも顕著である、“およそ戦いに向いてなさそうな能力での異能力バトル”…

月曜日の友達 について

好きなマンガをどんどんオススメしていきます。 5作目はこちら、[月曜日の友達]です。 【このマンガがすごい!2018】のオトコ編第4位にも選ばれたこのマンガ。 ちなみに作者・阿部共実さんの著書[ちーちゃんはちょっと足りない]は【このマンガがすごい!2015…

くにはちぶ について

完結したものだけじゃなく、連載中の気になってるマンガも書いていきます。 4作目はこちら、[くにはちぶ]です。村八分(制裁を加える為特定の人物の交際を共同で絶縁する)という言葉がありますが、このマンガはそれが法律として施行されます。明るく友達も多…

ぼくらの について

好きなマンガをどんどん薦めます。 3作目はこちら、[ぼくらの]です。 [なるたる]など鬱マンガに定評のある鬼頭莫宏先生の作品です。ぼくらの も全く救いの無い話になっています。 個人的にはバッドエンドや救いの無い話の方が“ストーリーがしっかりしてる”と…

アクマゲーム について

好きなマンガをどんどんオススメしていきます。 2作目はこちら、[アクマゲーム]です。タイトルから「もしかして、一時期大量に流行ったデスゲームもの?」と思われる方もおられるかもしれません。全く違います。個人的にはタイトルで損してるマンガの一つだ…

ジョジョの奇妙な冒険について

このブログでは好きなマンガの事についてどんどん語っていこうと思います。 最初の作品はこちら、我々はこのマンガを知っているッ! [ジョジョの奇妙な冒険]です。 今や国民的人気作品と言っても過言ではない。1986年に連載開始、30年以上経った今でも部を変…

はじめまして。おはこんばんちは。

ブログを書き始めました。大阪NSC32期ピン芸人つじくんです。マンガのことや自身の思うことについてどんどん書いていこうと思ってます。よろしくお願い致します。