習慣少年ダイアリー

マンガのこと7~8割 自身のこと2~3割

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無能なナナ について

好きなマンガを紹介するブログです。 18作目はこちら、[無能なナナ]です。可愛いらしい絵柄に反して、一話目の振りが丁寧で裏切りの衝撃が凄いサスペンス作品です。 ※以下はネタバレも含め紹介していきます。 孤島にある能力者が集められた学園では、日々強…

ちはやふる について

好きなマンガをオススメするブログです。 17作目はこちら、[ちはやふる]です。 同い年の三人、千早・太一・新が熱き青春をかるたに懸ける物語。[ちはやふる]はジャンルでいうと少女マンガ枠なのですが、週刊少年ジャンプに載っててもおかしくない程の友情・努力…

ファイアパンチ について

好きなマンガを紹介するブログです。 16作目はこちら、[ファイアパンチ]です。再生能力の“祝福”を持つ少年・アグニが、村ごと妹を焼き殺された復讐に燃え、消えない炎を身体に宿しながら【ファイアパンチ】として生きるダークファンタジー。 ジャンプ+とはい…

金田一少年の事件簿 犯人たちの事件簿 について

好きなマンガを紹介するブログです。 15作目はこちら、[金田一少年の事件簿 犯人たちの事件簿]です。「じっちゃんの名にかけて!」が名台詞の[金田一少年の事件簿]のスピンオフコメディですね。 本家[金田一]はシリアスな事件と謎解きが主な作品ですが、こち…

ドラベース について

好きなマンガを紹介するブログです。 14作目はこちら、[ドラベース]です。 皆お馴染みのドラえもんの世界でのプロ野球を描いたマンガです。このマンガの凄い所は、この、この1ページでどんなマンガか説明出来てしまうのが凄いですよね。シンプル故に、いろい…